BBQや、テレワーク・ワーケーションに。

貸別荘 WAKAYAMA HOUSE

古民家だけどトイレがキレイ

古民家ですが、トイレなどはきれいでした。

和歌山市の貸別荘。

そのなかでも、
和歌山市加太にある、

WAKAYAMA HOUSE No.12
は、いわゆる古民家です。

ただし、
岐阜県の白川郷のように、
世界遺産でもありません。

また、
和歌山県有田郡湯浅町のような、

湯浅町湯浅伝統的建造物群保存地区
ではありません。

ですから、
正直に申し上げますと、

外観は、
美しいとはいえません。

だから、ホームページで、
外観の写真を載せてません。

でも、
室内は、しっかりキレイに
整えております。

もちろん、トイレも。

なんか、

古民家とは~~

と、古民家に対する、
理想・イメージが高い方が地元に、
多くいらっしゃいます。

そうした方々に、
WAKAYAMA HOUSE No.12 が古民家

なんて言ったら、
笑われると思います。

もしかしたら、
怒られるかもしれません。

でも、
古い建物はお金で買えない価値があります。

そうした貴重な資源・資産を
活かして後世残していきたいと思ってます。

だから、誇りをもって
「古民家」
と宣言させていただきます。

ですから、
どうぞ、遊びに来てください。

また、同じように、
古い建物の活用で困っている、

あるいは、処分(売却)に困っている、
という方は、

ぜひご連絡ください。

  • B!